寒くない? ミスドミーツ、骨董皿 つらつら


寒いんですが、
そろそろ暖房いれてくれませんか?

テーブルにのっかりながら静かに訴えておる。
しゃーない。
エアコン入れるかね。


ミスドミーツよろいずか


並んで買った!!


ドーナッツ、ダブルチョコ売り切れておったわ!


おいしかったので
明日は開店時に行ってダブルチョコたべようか?


小皿を割ってしまったが
ネットで探しまくるが気にいらなので。。


街で骨董皿を買った。


20年前とほぼ同じ値段の気がするのね。


今陶器とか磁気とかって人気ないんだよね。
だから安いままなのかな?
↓こちらの2枚購入しました。


2枚で2000円だけど?適正?



このぐらい青の染付されてるのって


今近所の店に見当たらないのよね。


あるのは、うすーい青色だから嫌いなのよね
下側の皿の柄のほうが好きだけど
良く見ると少しいびつだった。


しょうがないね。
私より年寄りなんだから、、、


急須も割れたのでネットで探し中


さすがに骨董は無いので
今度は色付きにしようと思って
久谷焼か有田焼で探し中


4時間探したけど気に入らん。
20代には陶器屋さんがたくさんあったけど
今、ほとんどつぶれてなくなってるし
デパートも縮小してるから
あんまりないんだとな~


来週会社帰りに探そうと思います。


20代に趣味だったアンティークものに
なぜか今。ちょっと気持ちがゆらぎます。
まてまて
断捨離中だがな。。
まずい。


本日ブックオフしていました。
540円
結構高く売れた。


暖かくなったので
こんな格好↓

うっすら目が明いてる。。。


わしは寝るぞ。。。
お休みなさい。