50代にしてはじめての賃貸マンション良い事悪い事

6月に実家から出ていけ宣言
あせって探した賃貸マンション
いい事悪い事


ろくに内覧せず
速攻できめたけど


広さ重視と猫OK物件


これいるからねっ。


いそいで7月に引っ越し


入居後
気が付いた!


マンションの天井のはりが多いので
家具が収まらない
高さ変更できる棚など何とかなりました。


築20年ぐらいのマンションです
ドアノブやら、サッシやらを見ると
重厚にできています。
とても気に入ってます。


エアコンが年代物で
夏の電気代金25000円
初めてだ!


むかーし木造でオイルヒーターを使っていた時
2万円突破してあせあせしてたが
その勢いではないか!


この冬は35000円突破しそうで
こわーい。


取説みても消費電力わからへん。
ここはダイキンさんに聞いてみますわ~
いまのところ寒さしのいでがんばっとる
でもね。


寒いと
気持ちふさいでくるのよね。

パソコン部屋からモニターとキーボード持って
こたつテーブルの上にモニター乗せてみた。
食べるときはモニターどけてないとな。



話ずれました。


古いと物は重厚ですが、
手入れを頻繁にしないと
すぐ汚れます。
新しとまだ表面がぴかぴか
古いとそれなりに表面に傷がついてます。
そこに汚れがつきます。
だからまめに掃除が必要です。


マンション2階で下が駐車場
コンクリート熱しやすく冷めやすい
寒いかもな?
まだよくわかりません。


角部屋です。
窓がたくさんあると寒いです。
ぷちぷちはって対応します。


隣に住宅ができて日当たりが
悪くなりました。


ここまで書いて
いい事ないやん。


広いってことですかね。


また引っ越す時があれば
次回はもっと気を付けるとこ
ちゃんと見ます。


とーぶんないだろうけど、、